«前の日記(■2013-12-03-Tuesday) 最新 次の日記(■2013-12-05-Thursday)»

■2013-12-04-Wednesday 新千歳空港

名古屋中部

通称セントレア空港から18:45発の飛行機で新千歳空港に戻った。

この時間に新千歳空港に到着すると帯広行きの特急列車には間に合わないのでホテルに泊まり、翌朝の列車で帯広に戻って、そのまま出社すれば就業時間には間に合うのである。

千歳のホテルは空港内にある温泉施設に11部屋だけ宿泊できる部屋がある。ここに泊れば、温泉は入り放題だし、旅の疲れを取るマッサージも受けられる。なかなか良い場所を見つけたものだ。

今回の旅行は、結婚式用に新しく買った革靴を履いて行き、替りの運動靴は荷物になるからと持参しなかったので、足の裏、特に踵の辺りが痛い。その痛い踵を庇って歩くものだから腰まで痛くなってきた。

まずは、到着してすぐにマッサージの予約を入れてからタップリ1時間半温泉に浸かって汗を流して身体をほぐす。

湯あがりにビールを一杯飲んでから、60分間のマッサージを受けた。

足裏をゴリゴリ揉まれると、悲鳴が出そうになるくらい痛いが、でも気持ちが良い。腰の辺りや股関節もかなり痛かったがストレッチをしてくれるので身体がほぐれてとても気持ちが良かった。

マッサージの後は、食堂でお酒を飲みながら妻と旅の話や姪の結婚式の話題で談笑した。

よく周りの友達から、貴方達はほとんど毎日職場でも一緒なのに、よくそんなに夫婦間で話す事柄があるねと驚かれるが、飽きないんだから仕方がない。

0時を過ぎたので切りあげて部屋に戻ってグッスリと寝た。

翌朝は、また早起きして温泉に入って昨夜の酒を汗で出してスッキリ、このホテルは朝食は無料なのでバイキングで和食を食べてから出発。

とても便利で安くて、私には最高の宿である。

高級ホテルもたまには良いけれど、私にはこういう温泉ホテルの方が合っているようだ。